女優・土屋太鳳、スター街道も爆走 「感謝祭」マラソンで感動の嵐

2016.10.20

けなげさが伝わってくる土屋太鳳
けなげさが伝わってくる土屋太鳳【拡大】

 女優の土屋太鳳(21)の売れっ子ぶりがめざましい。昨年、NHK連続テレビ小説「まれ」でヒロインを務めて以降、ドラマやCMに引っ張りだこだが、人気の秘密はいったい何なのか。

 織田裕二やディーン・フジオカとの共演で、刑事を演じるTBS系「IQ246〜華麗なる事件簿」は、16日の初回の平均視聴率13・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好発進。

 主演映画「青空エール」がヒットしたかと思えば、内村光良が主演・監督を務める「金メダル男」にも出演。さらには新爽健美茶のCMが「かわいすぎる」とネット上で話題となっている。

 そんな彼女だが、今月8日に放送されたTBS系「オールスター感謝祭」で番組恒例ミニマラソンに挑戦。日本女子体育大学の学生とあって、気絶寸前の真剣な走りを見せて話題を呼んだ。

 「リオ五輪の1万メートル金メダリストやカンボジア代表の猫ひろしら、本物のアスリートの中、女性では1位、総合でも8位に入った。最後はスタジオの床に倒れ込むほどの力走が視聴者の感動を呼び、ネットでも絶賛の声が相次いだ。ドラマの好発進にも影響しているはず」(放送関係者)

 業界関係者の間では、健康的で明るいイメージ通りの性格を高く評価する声が多いという。

 「もう約10年のキャリアがある割に、業界ズレしていない。ブログの文面などからも真面目さや優しさが伝わると評判です。現場でも周りのスタッフに気配りができて、一言でいって誰からも愛されるタイプ」(前出・放送関係者)

 ピュアさを貫いていければいいが。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。