ぽっちゃり系の新星がミトちゃん食い!? 大阪・ABC川添佳穂アナ、西の横綱候補 (1/2ページ)

2016.10.20

水卜アナのように、川添アナはブレークできるか
水卜アナのように、川添アナはブレークできるか【拡大】

  • <p>水卜麻美アナ</p>

 好きな女子アナランキング3年連続1位を獲得した日本テレビの水卜麻美アナ(29)に次ぐ逸材と、業界内でささやかれているのが、大阪・朝日放送の川添佳穂アナ(25)だ。ミトちゃんに勝るとも劣らない“ぽっちゃり系”ならぬ“癒やし系”。「めざせミトちゃん」と期待を集めているようだ。

 10月から、朝日放送の朝の老舗情報番組「おはよう朝日です」の新アシスタントに選ばれた川添アナ。鹿児島県出身で明治大を卒業後、2014年に入社。昨年4月からは夕方の情報番組「キャスト」のお天気中継を担当していた。

 「大阪・梅田にあるロケ場所には毎回、同局のゆるキャラ、エビシー目当ての親子連れとともに、川添アナを一目見ようとする男性ファンが殺到していました」と在阪放送局関係者。

 タイプとしては、正統派美人…ではなく癒やし系。若手アナが避けては通れない“食レポ”も多いが、「プライベートでもよく食べるため、徐々にぽっちゃり体形に変わっていった」(前出関係者)という。

 現在は、放送を担当する月〜金曜日は早朝5時前には出勤。お昼過ぎには勤務を終えるが、「何せ、人気番組ですし、ロケ取材も多い。休みもそれほど取れておらず、やせてしまうのでは」(別の在阪テレビ局制作スタッフ)と心配する声さえ上がっているほど。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。