今年はお笑いな紅白? ピコ太郎、オール巨人… 「ニュースウオッチ9」でも紹介 (1/2ページ)

2016.10.23

ピコ太郎
ピコ太郎【拡大】

  • <p>RADIO FISH</p>
  • <p>オール巨人</p>

 ピコ太郎にRADIO FISH、オール巨人…。今年のNHK紅白歌合戦の出場者を予想する話題が早くも飛び交っているが、聞こえてくるのはお笑いタレントがからんだアーティストの名前ばかり。はてさて、どうなっているのやら。

 ピコ太郎は、お笑いタレントの古坂大魔王(43)が“プロデュース”する、パンチパーマにヒョウ柄衣装がトレードマークの謎の歌手。動画サイトで公開した「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」が全世界で大ヒット。

 18日には、ついにNHKの「ニュースウオッチ9」で、その人気ぶりが紹介されたこともあり、ネット上では「NHKがやってる!!」「紅白確定か」などとちょっとした騒ぎになった。

 この人気に対抗心を燃やしているのが、お笑いコンビ、オリエンタルラジオを中心に結成されたユニット「RADIO FISH」。

 シングル「PERFECT HUMAN」が公式ライブ動画で3500万回を超える再生回数を記録するなど今年前半の大ヒットに。

 紅白狙いを公言しており、当初は「金爆(ゴールデンボンバー)がライバル」としていたが、12日のイベントでは、中田敦彦が「ライバルはピコ太郎」と照準を変えてきたのだ。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。