松崎しげるの「アレ」が黒すぎて見えない!? 虹色オーケストラとのコラボCDが話題 (1/2ページ)

2016.10.25

手に持っているのは黒い板ではない。噂の“黒すぎる”CDだ
手に持っているのは黒い板ではない。噂の“黒すぎる”CDだ【拡大】

 「愛のメモリー」の大ヒットで知られる歌手、松崎しげる(66)のアレが「黒すぎる」と話題を集めている。トレードマークともいえる褐色の肌のことではない。ボーカロイドとのコラボCDのジャケットが真っ黒だと評判なのだ。

 合成音声の“ボーカロイド”のプロデューサーの40mP(よんじゅうメートルピー)とピアノ奏者らのユニット「虹色オーケストラ」とコラボした「からくりピエロ」(ハッツリミテッド)。

 2011年にニコニコ動画で発表された同曲は、哀愁が漂う正統派ポップスだと評判になり、100万回以上再生され、ニコニコ動画でミリオン達成した楽曲だ。

 1月に開かれた「ニコニコ超会議2016 超音楽祭」のステージに、松崎はゲスト出演。

 「力のあるポップな若きクラシック奏者がそろっていて、素晴らしい素敵なオーケストラだと思いましたね」(松崎)とすっかり意気投合したことで、今回のコラボが実現した。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。