「デッド・オア・アライヴ」のピート・バーンズ氏死去 57歳、急性心不全で

2016.10.25

ピート・バーンズ氏(AP)
ピート・バーンズ氏(AP)【拡大】

  • <p>かつての容姿(写真)とはすっかり別人のピート・バーンズ氏</p>

 1980年代にディスコサウンドの「ユー・スピン・ミー・ラウンド」が大ヒットした英バンド「デッド・オア・アライヴ」のボーカル、ピート・バーンズ氏が23日に急性心不全で死亡していたことが25日分かった。57歳だった。

 英メディアがマネジャーの声明として報じた。80年結成の「デッド・オア・アライヴ」のボーカルを務めた。両性具有的な奇抜な容姿やファッションが注目され、日本でもバブル期のディスコ・ブームに人気を集めた。

 近年は過度の整形手術で顔が変形するなど闘病を続けていた。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。