「ライス」って誰? 昨年テレビ出演は“深夜1本”だけ キングオブコント9代目王者 (1/2ページ)

2016.11.04

ライスの田所仁(左)と関町知弘
ライスの田所仁(左)と関町知弘【拡大】

 コント日本一を決める「キングオブコント2016」で9代目王者に輝いたお笑いコンビ、ライス。今年初のテレビ出演がこのコンテストだったという無名コンビはいったい何者なのか。

 決勝戦のファーストステージでみせたコント「命ごい」。スナイパー役の田所仁(34)に銃口を向けられた闇の商人、関町知弘(33)が何かと「〜してくれぇ〜い」と絶叫で懇願するというネタで、王者の座を引き寄せた。

 勝因は「誰が見ても笑えるネタをやり続けてきて、よりウケる演じ方ができるようになったのがよかったのか」と田所。関町も「ネタを披露する場が若者だけの劇場から、ファミリーが集まる劇場に変わったこともありますね」と明かす。

 2人は高校時代のクラスメート。高校の卒業間近に「ピンクホール」のコンビ名でホリプロのオーディションに参加。「かわいいと思ったんですが、ネットで調べると大人のおもちゃばかりなのですぐ変えました」

 合格したが、大学進学を優先して辞退。「やっぱり諦められなくて、東京NSCの入学金をバイトでためて大学は辞めました」(関町)

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。