『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の予言? カブス勝利も的中、トランプ氏席巻も…

2016.11.04

 米大リーグカブスが108年ぶりにワールドシリーズを制したことを、1989年公開の映画『バック・トゥ・ザ・フューチャーPart2』が予言していたと話題だ。さらに、この映画にはトランプ氏をモデルにしたとみられる人物も登場していることで注目を集めている。

 映画では、1985年から2015年にタイムスリップした主人公が、カブスのワールドシリーズ制覇を知って驚くシーンがある。1年違いで予言的中といえる。

 映画ではさらに、主人公のライバル、ビフが、トランプ氏をほうふつさせる「米国一の大富豪」に成り上がっている。映画では大統領選にこそ出馬していないが、米国を席巻することを言い当てていたともいえる。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。