元石原プロ専務・小林正彦さん死去、武藤まき子氏がしのぶ 何よりも裕さんのために生きた人 (2/2ページ)

2016.11.06

いつも石原裕次郎さんの傍らには小林さん(左)の姿が
いつも石原裕次郎さんの傍らには小林さん(左)の姿が【拡大】

 ナイーブな裕次郎さんにはない強さを持ち、はっとするようなアイデアと安心感。プラスとマイナスがうまくはまった男同士のめぐり合わせだったのだろう。おでんやカレー、焼そば、おはぎ…。石原プロの炊き出しのルーツもコマサさんにある。

 体調を崩し、石原プロを辞めてから月日はたち、亡くなったという知らせが届いた。「俺なんて、ある日バタンがいいな。裕さんの闘病を知ってるだけに、俺はあんな精神力ないから」と話していたが、出先で倒れ、運ばれた病院で亡くなったという。人生に悔いなしか…。

 昭和のスターが相次いで亡くなり、時代が変わろうとする中、ひとりの男にすべてをかけた男が旅立った。今ごろ、大好きな裕さんと逢っているだろう。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。