水卜アナ、奇跡の8年前スレンダー写真にファン悲鳴 「今のほうがいい」

2016.11.12

パツパツなところが魅力なワケで…
パツパツなところが魅力なワケで…【拡大】

 好きな女子アナランキングで3年連続トップという人気を誇る日本テレビの水卜麻美アナウンサー(29)。ファンが求めているのは、女性としての願いとはほど遠いものだった。

 8日放送の「解決!ナイナイアンサー」で、21歳だった入社前の写真を公開した水卜アナ。

 アナウンサーになるため、食事制限によるダイエットで「1カ月で5、6キロやせた」というように、スーツ姿ながら引き締まったウエストのスレンダーぶりに共演者からも驚きの声が。

 自身も「奇跡の1枚」と評していたが、日テレに合格すると、すぐにリバウンドしたそうで、「人事部に怒られて、詐欺だと言われました」とオチをつけた。

 しかし、笑わなかったのはファンたち。ネット上では、スレンダーな写真に「ミトちゃんじゃない」「今のほうがいい」「ダイエット禁止」と“ぽっちゃり”を望む声が相次いだのだ。

 「同じ日の『ヒルナンデス!』でも食リポを敢行していました。24時間テレビ前の恒例のダイエットにも反対するファンは多い。水卜アナも需要は分かっていても、やせたいという気持ちもある。それがまたストレスになっているそうです」と日テレ関係者。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。