ドリカム吉田美和、義母りりィさん看取る 「りりたん」と慕っていたが…

2016.11.13

吉田美和
吉田美和【拡大】

  • <p>りりィさん</p>

 11日肺がんのため64歳で亡くなったシンガー・ソングライターで歌手、りりィ(本名・鎌田小恵子=かまた・さえこ)さんの最期を、義理の娘にあたる「DREAMS COME TRUE」の吉田美和(51)らが看取っていたことが分かった。吉田は2012年3月、りりィさんの息子で、ミュージシャンのJUON(本名・鎌田樹音、31)と結婚した。

 ドリカムの中村正人(58)が自身のブログで「親しくされていた皆様や、JUON、吉田に見守られながらの旅立ちだったようです」と明かした。吉田は義母を『りりたん』と呼び、慕っていたという。

 りりィさんは、1974年に発売した「私は泣いています」が100万枚超のヒットを記録。女優としても活躍した。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。