指原莉乃、味をしめた!? 高額ディナーショー大盛況、客層40代〜向けに秋元康氏が選曲

2016.11.28

指原莉乃
指原莉乃【拡大】

 ディナーショーのシーズンがやってきた。歌手が1か月で1年分を荒稼ぎする時期だが、今年はHKT48の指原莉乃(24)が初参戦した。

 「指原さんは自身の誕生日前日の11月20日にディナーショーとバースデーショーを開催しましたが大盛況。“さしこ”にちなみチケット代は3万4500円と高額でしたが、予定の2倍近くの800席が売れたそうです」(芸能プロ関係者)

 選曲は、総合プロデューサーの秋元康氏(58)によるもので、40〜50代の客層に合わせて中森明菜の「DESIRE」や、松田聖子の「赤いスイートピー」などを熱唱したという。

 「『ワイドナショー』で共演する松本人志から『高っ! クッソ高いな』『歌代、なんぼやねん』などと突っ込まれていましたが、確かに値段は高かったのですが、彼女は客席を回りながら歌うというサービスもあったので、ファンは大感激だったそうです。指原本人も『来年もやろうと思います』と言っていましたね」(芸能プロ関係者)

 味をしめた!?

▼簡単登録の『プッシュ通知』始めました。詳しくはこちらへ

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。