【川崎美海のコンビニ和菓子ラブ】つい触ってしまいます セブンイレブン新商品「みたらしぷにゃ」

2016.11.29

川崎美海
川崎美海【拡大】

 かわいらしい名前みつけた。その名もセブンイレブン新商品の「みたらしぷにゃ」(税込100円)。もちぷにゃシリーズ、最近本当に人気ですよね。私もよく食べます。

 私の高校に「ぷにたま」っていうのが売ってまして、すごく人気だったのです。大好きでした。それに似てるので「もちぷにゃ」よく食べます。もうね、袋から出した瞬間の触り心地大好き。ぷにゃぷにゃしてて、いつも触っちゃいます。

 もう触っているだけで中にたっぷりクリームが入ってるのが伝わってきます。一口いただくと分かるのですが、みたらし風味が抜群。クリームにみたらしのタレが練られてるのですね。てっきりみたらし団子が入ってるのかと思ってました。クリームの色が少し茶色がかっていて、くどくないみたらし風味でおいしい。

 やはりもちぷにゃシリーズ。この皮が美味しんですよね。弾力感最高。しっかりしてるので食べ応えバッチリ。千葉限定という噂もあるようで、あまり販売されてないみたいですね。ぜひ、レアなみたらしぷにゃを探す旅に出てみてください。宝探しのようでウキウキ。

■川崎美海(かわさきみゅう) 1995年10月6日千葉県出身。身長166センチ B80 W59 H85。千葉経済大学附属高校出身。趣味は和菓子、ストレッチ、料理、散策、スポーツ観戦。特技はバスケットボール、ダンス、空手。誕生日ケーキの代わりに和菓子にロウソクをさしてお祝いされるほどの和菓子好き。また高校野球が好き過ぎて暇あると地区大会などに1人で応援に行ってしまうという。そして、4年前からプロのフットサルリーグのバルドラール浦安のイメージガール。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。