成宮寛貴、コカイン疑惑で『相棒』にまた激震!? 「FRIDAY」報道も事務所否定

2016.12.03

疑惑を否定した成宮寛貴
疑惑を否定した成宮寛貴【拡大】

 人気ドラマ「相棒」シリーズにまた激震か。2日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が、俳優、成宮寛貴(34)のコカイン使用疑惑を報じた。成宮は1日夜、全面否定のコメントを発表。所属事務所も同誌に対し法的措置を取る考えを明らかにした。成宮が昨年まで出演していた「相棒」では、高樹沙耶(53)が大麻取締法違反(所持)罪で起訴されたばかりだ。

 「FRIDAY」は「成宮寛貴『疑惑の現場写真!コカイン吸引』」と題して報道。同誌が入手した写真は、友人を名乗る男性から提供されたものだという。

 写真は先月9日に東京都内の成宮の自宅マンションで撮影されたものと説明しており、Tシャツ姿の成宮が白い粉に手を伸ばす様子が写っている。粉はコカインで、鼻から吸い、大麻の煙も吸ったという友人の証言も掲載した。

 同誌の直撃取材に成宮は薬物疑惑を否定。さらに、1日夜には「事実無根の記事に対して、非常に憤りを感じます。薬物使用は一切ございません」と全面否定するコメントを発表。所属事務所も「成宮寛貴のイメージを損なう記事の掲載を行った株式会社講談社(フライデー編集部)に対し、断固として抗議し、民事・刑事問わずあらゆる法的措置をとって参る所存です」としている。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。