衝撃引退の成宮寛貴氏に命の危険… 捜査当局がビデオ入手か 違約金は1億円超とも (2/2ページ)

2016.12.12

芸能界引退を突然発表した成宮氏
芸能界引退を突然発表した成宮氏【拡大】

  • <p>報道各社に送られた成宮氏の直筆コメント</p>

 ■違約金は1億円か

 突然の引退は、ドラマやCMの現場にも大きな影響を与えている。

 テレビ朝日は来年1月スタートのドラマ「就活家族〜きっと、うまくいく〜」について、これまで出演を正式発表していなかったが、改めて出演見合わせを公表。すでに成宮氏は第4話まで撮影しているが、代役をたてて撮り直すことになった。

 代表作でもある「相棒」シリーズは2012年の「シーズン11」から14年「シーズン13」まで出演。12日予定の再放送分については別番組に差し替え、今後については「対応を検討中」とするにとどめている。

 「相棒」シリーズでは大麻事件で逮捕された高樹沙耶被告(53)も出演しており、2人の出演分を合わせるとシリーズ全体の8割近くになるという。アナウンサー同士の不倫も発覚するなどテレ朝は災難続きだ。

 歯磨き粉やウオーターサーバーなど成宮氏が出演するCM4本も放送中止に。こうした“契約解除”による違約金は1億円以上とみられる。

 ■吸引ビデオの噂も

 渦中にあるコカイン使用疑惑については、不穏な情報も。「麻布や六本木周辺のクラブによく出入りし、個室で挙動不審な行動をすることが多かった」と事情通。さらに「成宮氏が薬物を吸っていると称したビデオが出回っており、捜査当局も入手しているとも言われています」とも。

 コカイン使用疑惑には捜査当局も重大な関心を寄せているという。引退で幕引きというわけにはいかないようだ。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。