成宮寛貴氏、突然の引退に「無責任」と指摘する声 CMなど高額ギャラは「信頼性への対価」 (1/2ページ)

2016.12.14

成宮寛貴氏
成宮寛貴氏【拡大】

 コカイン使用疑惑のなか、電撃的に芸能界を引退した元俳優、成宮寛貴氏(34)。その理由は直筆コメントで語ってはいるものの、突然の引退では違約金も発生し、さまざまな現場に影響を与えていることから、「無責任だ」と指摘する声も出ている。

 お笑いタレント、ビートたけしは10日放送のTBS系「新情報7days ニュースキャスター」で「やめなくていいんじゃない」とコメントしたうえ、「責任を取るような仕事じゃないんだから」と付け加えた。

 これに芸能評論家の肥留間正明氏は異を唱える。「芸能人は、責任を取らなけらばいけない影響力の大きい仕事。だから、辞めてはいけない」

 成宮氏の引退を受けて、テレビ朝日が1月からの新ドラマでキャスティングしていたことを明かし、すでに撮影済みの部分については、代役を立てて撮り直している。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。