成宮寛貴氏、業界内から厳しい声…「逆に報道がさらに過熱する可能性も」

2016.12.19

成宮寛貴氏
成宮寛貴氏【拡大】

 コカイン疑惑報道で電撃引退した成宮寛貴氏(34)をめぐって、業界内からは厳しい声があがっている。

 「成宮さんは自筆の引退コメントの中で、薬物疑惑についてはハッキリ否定していません。むしろ『この仕事をする上で人には絶対知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされてしまい』としており、彼にとって、薬物疑惑より、セクシャリティの問題のほうが大きかったようなのですが、実は業界内では、なんとなく知っていたとか、ウワサで聞いていたという声は多かった。本当に違うなら、薬物疑惑をしっかりと否定してほしかったですね。これなら疑惑がクロだから逃げたと言われても仕方ありませんよ」(スポーツ紙記者)

 実際、4本のCM契約があり、来年1月からのドラマの収録もしていた中での自己都合による電撃引退だけに、厳しい声が出るのは仕方なかろう。

 「彼はこれ以上の報道が出ることを嫌って引退に踏み切ったんでしょうが、疑惑を残したままだけに、逆に報道がさらに過熱する可能性があります」(前出・スポーツ紙記者)

 “逃げるは恥だが役に立つ”とはいかないようだ。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。