松岡修造、息子ら熱血指導でぼやき「うちの子たちは『(周りが)だまされている』と言う」

2016.12.19

著書「修造アンサー!!こまったきみの、なやみ解決」の発売イベントを行った松岡修造=東京・豊洲
著書「修造アンサー!!こまったきみの、なやみ解決」の発売イベントを行った松岡修造=東京・豊洲【拡大】

 元プロテニス選手でタレント、松岡修造(49)が18日、東京都内で著書「修造アンサー!!こまったきみの、なやみ解決」(学研プラス、1188円)の発売イベントを行った。

 アンケートで寄せられた小学生の悩みに修造流で答え、応援する書籍。

 自身は高校2年の長女、中学1年の長男、小学6年の次女の3児の父。明るい熱血キャラで人気者だけに子供たちは周囲から「お父さん良いね」と声をかけられるというが、「うちの子たちはみんな『(周りが)だまされている』と言う。自分の子供にはつい感情的になってしまうので」とぼやいた。

 言い過ぎたときは子どもたちとの交換日記に思いを書いて伝えるといい、「一方通行が多いですけど」と苦笑。「今日は朝6時半から息子とテニスをしたけど、1分でやめた。『何でダラダラしてるんだ!』と怒ってしまった」と熱血すぎるがゆえの悩みを打ち明けていた。

▼簡単登録の『プッシュ通知』始めました。詳しくはこちらへ

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。