タモリがゲストのスマスマ視聴率、瞬間最高18・6%

2016.12.21

タモリ
タモリ【拡大】

 タモリ(71)が「ビストロSMAP」コーナーのゲストに登場した19日放送のフジテレビ「SMAP×SMAP 90分スペシャル!」の平均視聴率が16・3%(関東地区)を記録したことが20日、ビデオリサーチの調べで分かった。

 今年1月に5人そろって分裂騒動を生謝罪した1月18日(31・2%)を除いて今年最高。SMAPと親しいタモリの出演だけに注目されていた。瞬間最高視聴率は午後10時56、57分の18・6%。

 タモリは「最終回だから判定はいいでしょう」と異例の引き分け。最後に「長い間ご苦労さまでした」とメンバーにおそろいのバカラ製の星型オブジェがプレゼントされると、ネット上でもタモリの大人の対応に賞賛の声が寄せられた。最終回となる26日は、午後6時半からの約5時間放送。生出演があるか注目される。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。