7冠達成の永尾まりや「すごく前にAKB辞めた感じがするほど、濃い半年」

2016.12.26

「西村一輝クリスマスディナーショー」に出演した永尾まりや=東京・赤坂
「西村一輝クリスマスディナーショー」に出演した永尾まりや=東京・赤坂【拡大】

  • <p>西村一輝(右)の「クリスマスディナーショー」に出演した永尾まりや(左)と映画で弟役を演じた子役の渋谷潤=東京・赤坂</p>
  • <p>永尾まりやと映画で弟役を演じた子役の渋谷潤くん=東京・赤坂</p>

 元AKB48の女優、永尾まりや(22)が25日、東京・紀尾井町のホテルニューオータニで行われた俳優、西村一輝(21)のクリスマスディナーショーにゲスト出演した。

 2人は「東京ボーイズコレクション〜エピソード1〜」(寺西一浩監督、来年3月25日公開)でW主演。同作は寺西監督が主催する日本最大級の男性ファッションショー「ボーイズコレクション」をテーマにした青春ラブストーリーで、先日行われたモナコ国際映画祭で最優秀グランプリに輝くなど7冠を達成した。

 今年5月にAKB48を卒業し、女優としても活躍の場を広げている永尾は「多くの方から祝福されて、賞を頂いた実感がわきました」と笑顔。卒業してからの半年間、映画やドラマの撮影などで多忙を極めたが、「すごく前に(AKBを)辞めた感じがするほど、濃い半年でした」と充実した表情を浮かべた。

 一方、昨年の「東京ボーイズコレクション」でグランプリを受賞して以来、「さよなら涙」で歌手デビューし、俳優としても活躍する西村は「本当にびっくりしています。スタッフや監督さん、共演の方々に恵まれました」。同作に永尾の弟役で出演した子役の渋谷潤(8)と永尾から花束を渡され、爽やかイケメンは「来年は俳優と歌手の両方で、人々に何かを伝えられる人間になりたい」と気を引き締めていた。

 またディナーショーでは、同作の主題歌「愛の唄」などを透き通るような美声で熱唱。元参院議員の田嶋陽子氏(75)も会場に駆けつけ、「上を向いて歩こう」などをコラボした。

▼簡単登録の『プッシュ通知』始めました。詳しくはこちらへ

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。