成宮氏騒動拡大!「友人A氏」特定、ブログ炎上 「ゲイ告白」追い風で“復帰”期待の声 (1/2ページ)

2016.12.30

いい男ですから、引く手あまたです
いい男ですから、引く手あまたです【拡大】

 これだからネット社会は恐ろしい。元俳優の成宮寛貴(34)のコカイン吸引疑惑を週刊誌に告発した「成宮寛貴の友人A氏」の身元を「特定した」とするサイトが現れた。これを受けて、A氏はツイッターで「本名」を公開するなど騒動が拡大している。一方、成宮は引退コメントで暗にゲイだとカミングアウトしたことが追い風になりそうだというから何が起こるか分からない。

 「成宮寛貴を売ったA氏を特定完了」とした記事を26日に掲載したのはニュースサイト「netgeek(ネットギーク)」。

 同サイトは、A氏がツイッターでつぶやき始めたわずか9分後に「A氏現る」と投稿した人物に注目。フェイスブックなどから、テレビ取材を受けたA氏と同じ柄のシャツを身につけた男性を発見。テレビと同じ位置にほくろもあったため、外国人風の名前を名乗る男性と、兄弟もしくは兄弟分の男性が関わっていた可能性があるとした。

 その後、A氏はツイッターで「名前ぐらい教えますよ」として自らの実名を公表。漢字2文字以外はすべてカタカナで表記されていた。

 「真相を語る」としてA氏が開設したブログは何度か更新されたが「(成宮は)もう引退して一般人なんだからそっとしておいてあげてもいいのでは」「金目当てではないか」と批判コメントも多い。

 事情を知る人物は「週刊誌に情報を持ち込んだのは、六本木周辺などが遊び場の外国人風の人物だったと聞いている」と話す。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。