異色コンビが盛り上げる歌とトーク 「歌っていいだろう2017年春 君といつまでもスペシャル」 (1/2ページ)

★「歌っていいだろう2017年春 君といつまでもスペシャル」(BS朝日、9日午後11時)

2017.01.07

何とも奇妙な3人だ
何とも奇妙な3人だ【拡大】

 永遠の若大将、加山雄三の歌とトークのバラエティー番組だが、何だか異色なのは、進行をラップグループ、スチャダラパーのBose(ボーズ)が担当しているということ。この妙な組み合わせは何だ。

 しかし、さすがは若大将。小さいことなんて気にしない。Boseの進行はまだぎこちないところもあるが、若大将のオーラのなかでは、たいしたことないように思えてしまうのだ。

 80歳手前の若大将と、50歳手前のBose。親子ほどの年の差と、音楽的にもあまり接点がないようなふたりだが、若大将とゲストが繰り広げる音楽談義を、Boseがかしこまって聞いている構図が何ともシュール。そのまま、その会話をサンプリングしてしまうのではとさえ思えてくる。

 今回は新春スペシャルとあって、谷村新司、森山良子、八代亜紀と豪華ゲストがそろった。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。