松本伊代、不用意投稿で炎上 早見優と線路内侵入写真に「常識を疑う」厳しい声続々 (1/2ページ)

2017.01.17

伊代ちゃん、大丈夫?
伊代ちゃん、大丈夫?【拡大】

 「おでんツンツン男」や「チェーンソー脅迫男」などバカすぎるユーチューバーが横行する中、積極的に自身の情報をSNSで公開している芸能人たちも、あわや仲間入りの危険と隣り合わせだ。今回は“天然アイドル”の松本伊代(51)が踏み込んでしまったようだ。

 問題になったのは14日に「そうだ、京都へ!」のタイトルで更新された松本のブログ。現在は削除されている。

 松本は、「京都 竹林の道の途中 踏切で 優ちゃんとパシャリ」とつづり、タレントの早見優(50)と線路内に入り込んだとみられる写真を公開したのだ。

 写真では、踏切上ではなく、上下2車線の線路の間に敷き詰められた敷石の上に立ち、手を挙げてポーズを決める2人。

 続けて「その瞬間 踏切が鳴り 慌てて逃げる2人」とつづる2枚目の写真では、あわてて2人が踏切まで戻る姿が写っている。松本は「線路に出てはいけませんな」と反省のコメントも。

 一見、ほのぼのとした投稿だったが、ネット上では「常識を疑う」「鉄道営業法違反の可能性も」「電車の遅延原因になる」と厳しいコメントが相次いだのだった。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。