キスマイ北山らをドン引きさせた“結婚不適合キャラ”中居正広の歪んだ結婚観とは? (1/2ページ)

2017.01.18

 1月17日放送の「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)で、MCの中居正広(44)が“歪んだ結婚観”を告白。後輩であるKis−My−Ft2北山宏光(31)ら共演者をドン引きさせる一幕があった。

 この日の番組では、水野美紀(42)や羽野晶紀ら40代ゲストと共に、気力・体力の衰えなどの“40代男女のあるあるネタ”を語り合う好評企画「居酒屋40題」で盛り上がった。

 終盤、20代既婚者代表の鈴木奈々(28)が「中居さんは結婚しないんですか?」と質問。すると、中居は「はい!」と落ち着いた笑顔で即答。北山が「逆に女性から『幸せにします』って言われたらどうですか?『野球観る時間も私絶対邪魔しないから』って」と畳み掛けると、「それだったら『沖縄にずっと住んでて』って思うわ」と理不尽な遠距離婚を希望した。

そして「(妻にやってほしいのは)掃除と、洗濯と、ご飯だけ。夕方ちょっと前くらいにどっか行ってくれれば…」と付け加える中居に対し、彼をバラエティーの師と仰ぐ北山が「それ家政婦じゃん!」と勢い良くツッコミ。スタジオを笑いの渦に包んだ。

 SNSでは「今は結婚しないだろうけどいざすると決めた時はものすごく大切にしてもらえるんだろうな」や、大人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(2016年/TBS系)で星野源が演じた役になぞらえた「(津崎平匡さんみたいに)奥さん雇えばいいんじゃない」などの好意的なコメントが並んでいる。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。