V6井ノ原は腹黒い!? さんまも思わず「こんな人をNHKで使っていいのか」 (1/2ページ)

2017.01.26

 25日に放送されたフジテレビ系のバラエティー「ホンマでっか!?TV」に、V6のトニセンメンバー、坂本昌行(45)、長野博(44)、井ノ原快彦(40)がゲスト出演。“腹黒”井ノ原が集中攻撃を浴びた。

 この日は「腹黒い人診断」という企画で、法律、生物学、心理、脳科学、印象の5つのジャンルからゲスト3人の腹黒さを診断しようというもので、各専門家からの問いに答える形で進行した。

 法律からは「面倒な誘いを断る時に使うのはメール? 電話?」と出題されると、井ノ原1人だけ「電話」と回答。専門家は「ウソをつきやすい腹黒い人」と診断した。これには明石家さんま(61)も「やっぱり」と爆笑。「詐欺師は(メールという)証拠を形に残さない」「無意識にウソを入れて話を盛るタイプ」という専門家の意見に、長野は心当たりがあったようで「(話を)盛る、8割盛っている!」と即座に反応。坂本も「こいつ超盛りますよ!」と続き、井ノ原は弱々しい声で「それはさぁ、盛り上げようとしているのよ…」と苦笑するしかなかった。

 心理学の診断でも「圧倒的に責任を取らない腹黒い人」として選ばれた井ノ原は、「もう帰りてぇよ」と本音がポロリ。この展開にさんまも「独走!」と嬉しさを隠さなかった。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。