中居が“チビ”から受けた悲しい仕打ちとは!?入院中ハマった「24」に「すっげえ面白いね!」 (1/4ページ)

2017.01.30

 1月21、28日に放送されたラジオ番組「中居正広のON&ONAIR」(ニッポン放送)で、中居(44)が「NHK紅白歌合戦」出演のなかった2016年の年末年始エピソードと、先日入院して収録を休んだ件について語った。

 例年、紅白からカウントダウンと忙しくしていた年末年始だが、2017年は「もとから『このくらいお休みもらえますよ』って(事務所スタッフから)言われていたから、海外に行こうかと思っていた」と告白。予定通り、2016年の仕事納めは1月7日にオンエアされた「めちゃ2イケてるッ!勝ち負けだけじゃねえ新春大仰天スペシャル」(フジテレビ系)の収録が行われた12月28日。鶏の着ぐるみから姿を見せ共演者と視聴者を驚かせたあの回だ。しかし結局、海外にも行かず、「1月の12か13日あたり」の仕事始めまで、地元の友人たちと恒例の正月ゴルフに行ったほかはほぼ自宅にこもり、カレーやトンカツなどを自分で作って食べ「静かに過ごした」と語った。

 新年が明けてからは、大阪へ向かい、祖母の墓参りのついでに親戚の“チビ”たちを連れてユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に2日連続で行ったという。20年近く前からちょくちょくラジオのネタになっているこのチビたちも、今や二十歳前後の女性に成長した。そのため、そのうちの1人と東京駅で待ち合わせて一緒に乗った新幹線では「中居くん一周してココ(=20歳以上年下の子)に行っちゃったの?」と思われるんじゃないかと余計な心配をしながら過ごしたことも明かした。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。