back numberの“SMAP愛”が止まらない! スマスマ舞台裏からキムタク&草なぎ主演ドラマまでぶっちゃけ (1/3ページ)

2017.01.31

 3人組ロックバンド、back numberがパーソナリティーを務めるニッポン放送「back numberのオールナイトニッポン(ANN)」(毎週火曜深夜1時)で、ボーカル、清水依与吏(32)を中心にしたメンバーの“SMAPトーク”が続出、そのやり取りが話題になっている。

 きっかけは15日にオンエアされた元SMAPの草なぎ剛(42)と香取慎吾(39)が出演するbayfm「ShinTsuyo POWER SPLASH」(日曜後7・0)だった。back numberの曲をかけ、「俺たちがこんなにback numberを好きなの、本人たちは知らないだろうな」と、その魅力を熱く語った。この放送を聞いたback numberファンが17日放送分のANNに投書。back numberのSMAPトークが一気に爆発した。

 back numberは2015、16年の11月に「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の「S LIVE」にゲスト出演しているが、2回とも「ちょっとバタバタしていて」(清水)、SMAPと話すタイミングがなかったという。しかし、その収録で、共演経験のある中居正広(44)から「歌っている最中にポンポンとお尻を触ってくる」という独特のコミュニケーションを受けたと、清水は声を弾ませながら語った。これは中居がよく稲垣吾郎(43)に対して見せる仕草の1つだ。

 そんなこともあり、17日のANNで彼らは「うれしいね、これはうれしい。本当にうれしい」と連呼。「今どういうふうにSMAPというアーティストを語ることがポジティブになるのか分からないけど」と前置きしながら、「すごい好きだった」「ずーっと聴いていたし」「俺たちにとってスーパースターってSMAPなんだろうね」と気持ちを率直に打ち明け、SMAPのシングル「ダイナマイト」(1997年)を流した。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。