号泣、号泣また号泣!AKB48チーム8がよしもとの養成所で芸人体験 (1/3ページ)

2017.02.01

 1月31日深夜に放送された「AKBINGO!」(日本テレビ系)で、AKB48チーム8がよしもとクリエイティブ・エージェンシーの芸人養成所「NSC」でお笑いについて学ぶ「体験入学」に参加した。メンバーたちは号泣を連発しながらも過酷な授業に挑戦した。

 体験入学したのは芸歴3年というメンバーたち。お笑いが苦手で、まだまだバラエティーでも活躍できていない面々だ。最初に岡部麟(20)、小田えりな(19)、清水麻璃亜(19)、永野芹佳(15)の4人がお笑いの基礎を学ぶ授業に参加した。

 教室にナインティナインの岡村隆史(46)や番組MCのウーマンラッシュアワーも育成したというよしもとの名物講師、本多正識先生と若手芸人が講師として姿を見せると、生徒と共にメンバーが一斉に立ち上がり「おはようございます」と挨拶する。しかし礼儀を重んじる若手芸人が「声小さい言うてるやろ!」と激怒。あまりに緊張感にビビりまくるメンバーたちだったが、その若手芸人が一転、両手を広げ、大げさな笑顔で「ほな授業始めよか!」と笑わせると、ほかの生徒たちは吉本新喜劇よろしく前方に崩れ落ちるコテコテの集団芸を披露。しかし清水は真剣に怒られていたと思い、早くも涙を流してしまう。焦った若手芸人がたまらず「今のは、よしもとが100年で築いた団体芸!」と必死にフォローする展開に。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。