今回のプリキュアは大人も注目 「キラキラ☆プリキュアアラモード」人気声優が“悪い妖精”を退治 (1/2ページ)

★「キラキラ☆プリキュアアラモード」(テレビ朝日、5日午前8時)

2017.02.04

こんな子たちが声を当てています
こんな子たちが声を当てています【拡大】

 大人のTVプレビューといいながら、アニメを取り上げる。しかも、幼稚園に入る前の女の子に絶大な人気のアニメだ。プリキュアシリーズの最新作がスタートする。シリーズももう14作目。戦隊もの、仮面ライダー、そしてプリキュアはこの時間帯の定番だ。

 記者にも2歳になる娘がいるが、そろそろおそらくプリキュアにはまって、小学生になるころには卒業するのだろう。

 なんて思っていたら、今回のプリキュアはどうも大人の関心も高まりそうな感じなのだ。

 というのも、声優に起用されたのが、キュアホイップ役に天才子役で一世を風靡した美山加恋(20)や、キュアカスタード役はNHKEテレ「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の“まいんちゃん”でおなじみの福原遥(18)だからだ。

 美山が草なぎ剛主演の「僕と彼女と彼女の生きる道」で注目されたのが2004年のこと。今では20歳になったが、当時の面影は残っているから大したものだ。

 そして、福原の参戦が日曜朝のネットを混乱させるのでは、とも言われているのだ。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。