会いに行ける演歌歌手、元AKB・岩佐美咲の転身力 (2/2ページ)

2017.02.06

着実にファンの心をつかむ岩佐美咲
着実にファンの心をつかむ岩佐美咲【拡大】

 客席にはわさみんを支えてきたファンがずらり。少しぐらい高くても懐に余裕のある中高年がしっかり支えている。

 「AKB48もそうですが、握手会に来るファンには40代、50代、中には60代もいる。うっかり口を滑らせて『うちらのファンの年齢層は高いから』と本音を言ってしまうメンバーもいるほど」(前出アイドル誌ライター)

 アイドルファンは若いという固定観念を壊したAKBグループの功績。前出のアイドル誌ライターは「きちんと働いて稼いで、握手会やライブで金を使う。それができるなら、年寄りだってファンになってもいいと思わせたわけです」。

 その手練手管で、演歌の世界に新たなファンを誘導する岩佐。海外で行われるジャパンエキスポなど活動の幅も広がり、元AKBとして着実に成功の階段を上っている。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。