再ブレーク呼んだのんの強運 声優出演「この世界の片隅に」が映画賞総なめ、NHKや小泉今日子ら強力援軍 (1/2ページ)

2017.02.07

復活なるか
復活なるか【拡大】

 女優ののん(23)が再び表舞台に躍り出た。NHK連続テレビ小説「あまちゃん」でブレーク後、事務所の移籍騒動もあったが、映画「この世界の片隅に」のヒロインの声優を務めたことで再度スポットライトを浴びているのだ。そこには良作や心強い共演者や支援者に恵まれる強運ぶりがあるようだ。

 「この世界〜」は昨年11月に公開され、現在までの動員は130万人、興行収入は17億円を超える大ヒット。4日からは上映館が73館増えた。第90回キネマ旬報ベストテンでは評者、読者ともに日本映画で1位になるなど多くの映画賞を総なめ。5日にはキネ旬の授賞式にのんも登壇した。

 「あまちゃん」で大ブレークしたのんだが、事務所の移籍騒動をめぐりメディア露出は激減。そこを救ったのが「この世界の片隅に」だ。

 「朝ドラ復興の貢献者でもあるのんだけに、NHKでも何度も『この世界〜』を取り上げるなど異例のバックアップ態勢です」と放送関係者。

 「あまちゃん」で共演した小泉今日子(51)や渡辺えり(62)ら強力な援軍も、のんを支え続けている。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。