企画当て込みの妙が光る 「日曜もアメトーーク! 相撲大好き芸人」 (1/2ページ)

★「日曜もアメトーーク! 相撲大好き芸人」(テレビ朝日、12日午後6時57分)

2017.02.11

ひな壇が生命線の「アメトーーク!」
ひな壇が生命線の「アメトーーク!」【拡大】

 テレビ朝日木曜深夜の人気番組が日曜夜にも進出して3カ月。

 当初は「運動神経悪い芸人」など人気企画を投入することで、この時間帯の視聴者層の嗜好を手探り状態だったが、最近では鉄道大好き芸人などで深夜と連動するなど、日曜夜の特性をしっかりと生かしているようにみえる。

 今回の「相撲大好き」というくくりは、深夜ではちょっと弱いが、最近では「相撲女子」など女性ファンも増えていることもあって、日曜夜ならぴったりはまる企画だろう。相変わらずの当て込みの妙がさえる。

 タイミングも、稀勢の里が横綱に昇進した直後とあってばっちり。

 とはいえ、ひな壇にならぶ芸人は、ちょっと深夜のにおいが。はなわとナイツの塙宣之の兄弟や、デーモン小暮閣下はおなじみの顔だが、相撲芸人のあかつにいたっては、まだ知らない人も多いのでは。

 アメトーークのひな壇は、ピースの綾部祐二が「町工場芸人」への出演でブレークしたように、若手芸人にとっては大チャンスだけに、ぜひとも活躍してほしい。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。