KAT−TUN中丸雄一が深夜の生放送で重大発表!?亀梨・上田「もしかして…」 (1/4ページ)

2017.02.15

 14日深夜に放送された「緊急生放送!中丸雄一SP」(同局)で、KAT−TUNの中丸雄一(33)が今春スタートのテレビ朝日系バラエティー「世界ルーツ探検隊」のMCを務めることを発表した。地上波のゴールデンタイムで中丸が司会を務めるのは今回が初めて。

 番組は暮らしの中にある身近なモノをピックアップし、そのルーツを追跡していくという知的エンターテインメント。歴史学者などで編成された「ルーツ委員会」による旅のしおりをもとに、アイドルや芸人、俳優などで作る「ルーツ探検隊」が世界中を飛び回り、その回のテーマとなっているモノのルーツや訪れた国に隠されたさまざまなルーツを探求していく。

 中丸がMCを務める番組は月曜7時枠。1週間のスタートとなる大事な曜日ゴールデンタイムであり、4月から月曜午後8時枠に引っ越す「中居正広のミになる図書館」にバトンをつなぐという大事な役割を務めることになった。中丸は無事、ジャニーズ事務所の大先輩、中居正広(44)にバトンを渡すことができるのか!?

■深夜の重大生放送

 中丸は生放送の中で「重大発表」と告知し、自身の口で今回の大抜擢を発表した。冒頭、屋外からの中継でカメラの前に立った中丸は若干噛みながらもことの経緯を説明した。途中「(生放送で重大発表と銘打たれていたため)KAT−TUNのファン的には、またメンバーが抜けるんじゃないか?みたいな、心配をされている方もいたみたいで。まず、そうではないということをしっかりお伝えしたいですね」と冗談を挟む余裕を見せたが、抜擢理由について「ロケにお金をかけたいので、MCは大御所ではなく、リーズナブルな方にする必要があった。つまり、リーズナブルMCです」というテレ朝上層部からのメッセージを告げられると、言葉を選びながら「まぁ複雑な気持ちですよね…。だから全力でガッツポーズはできないですよね」と吐露し、スタッフらの爆笑を誘った。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。