NHK・橋本アナ、休職して夫の海外勤務に同行 井上あさひアナ、小郷知子アナにバトンタッチ

2017.02.20

NHK・橋本奈穂子アナウンサー
NHK・橋本奈穂子アナウンサー【拡大】

 NHKの橋本奈穂子アナウンサー(36)が3月末で番組出演を終了し、4月以降に休職することになった。橋本アナは昨年、海外勤務の男性会社員と結婚したばかりとあって、休職して夫に同行するという。

 18日付日刊スポーツが報じた。橋本アナは現在「NHKニュース7」の土日祝日のキャスター、音楽番組「うたコン」の司会も務めているが、「ニュース7」は井上あさひアナ、「うたコン」は小郷知子アナにバトンタッチする。

 NHKでは昨年、配偶者の海外勤務に伴い、職員が一緒に海外で暮らすための休職制度を制定。「昨年、やはり海外勤務の男性会社員と結婚した上條倫子アナもこの制度を使って休職しています」と放送関係者。

 橋本さんの笑顔が見られなくなるのはちょっと寂しい。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。