中居の“裏の顔”を今井翼が暴露!?中居の優しさに共演者も「えーっ!」 (1/3ページ)

2017.02.24

 22日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)で、今井翼(35)が事務所の先輩、中居正広(44)の“裏の顔”を暴露する場面があった。

 この日の企画は6色の覆面をかぶった芸能人ゲスト6人の正体を中居が当てる“覆面の窓”第3弾。レッドの覆面で登場した今井は「(中居とは)100回以上共演したことがある」と切り出し、中居を「笑っていいとも!」の共演者だと思い込ませた。しかし続く「ドラマ(98年放送のフジテレビ系「ブラザーズ」)でも共演したことがある」のヒントで中居は完全な混乱状態に。さらに今井は「プライベート(で遊んだこと)はむしろない」が、一度女性と2人で焼肉屋にいる中居を見かけて挨拶したところ、「食べかけのカクテキを2切れいただきました」というエピソードをぶっこむ。その後のやり取りで脈絡なくカクテキのくだりを2回繰り返す面白さに、「こいつ芸人だ芸人!役者なんて副業みたいな」と中居を確信させた。

 しかし「むしろバラエティーにもっといっぱい出たいって思うくらいお芝居が多いですね…大河ドラマにも出ました」という今井に中居は「申し訳なかった」と謝罪。今井はさらなるヒントとして、マイケル・ジャクソンの「Bad」に乗せて、得意だというダンスを披露した。すると「ちゃんとしてんな…誰だこれ上手いな、何だこれ。ちょっと待ってちょっと待って、これ俺にしか分かんないけど途中から(SMAPの)『$10』(の振り)になってんだよ。この子面白い絶対!」と大興奮。「大洋ホエールズ時代からの横浜ベイスターズ(特に屋鋪要の)ファン」であるという野球ヒントで「分かった!翼だ、今井翼!」と的中させた中居は「お前、焼肉のくだりお前、バーカっ!2切れじゃねえよ3切れだ!」と子供っぽく逆ギレし、スタジオの笑いを誘った。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。