26日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、ダウンタウンの松本人志(53)が「幸福の科学」に出家した女優、清水富美加(22)との不倫を認めたロックバンドKANA−BOONの飯田祐馬(26)についてコメント。女性から“モテ慣れてない”点を指摘した。
清水が自身の告白本「全部、言っちゃうね。」に「悩みの種だった好きな人も忘れました」と過去の恋愛への未練をつづったことから、世間はその相手探しを開始。ネットなどで犯人を突き止められることを予測してか、飯田は2015年6月から翌年1月まで清水と不倫関係にあったと自白した。
飯田と清水は、清水が司会を務めていた生放送の音楽番組「シブヤノオト」(NHK総合)で12日に共演予定だったが、この生収録を清水が欠席。それと前後するようにして出家騒動が起きたことから、芸能リポーターの長谷川まさ子(55)は「この恋が少なからず出家に影響を与えたのでは」と推測した。
この考えに対し松本は「俺そんな関係あっても仕事してたことあるで」と、元カノとの共演をサラリと告白。そして「みんなあるよ。それはプロだから何もなかったようにするさ。そんなもんですよ」と付け加えた。