ダウンタウンが語るお笑いへのこだわり 松本「時代は読まない」浜田「流行りものはやらない」

2017.03.13

ダウンタウン
ダウンタウン【拡大】

 10日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)で、ダウンタウンの2人が笑いに対するこだわりを激白した。

 この日、番組の人気企画「本音でハシゴ酒」で参議院議員の片山さつき氏(57)と語り合ったダウンタウン。片山氏から「ずっとお笑いのトップクラスにいるけど、世の中の流れって、何で読み取ってるんですか?」という質問に真剣なトーンでそれぞれの考えを述べた。

 松本人志(53)が「僕は分かんないですけど、世の中の笑いの流れは読まないようにしてますね。読んで読み切れるものでもない」とキッパリ。浜田雅功(53)も「この人(松本)がネタ作りますけど、我々やってた漫才って、流行ってるもののことって一切ないんですよ」と述べた。そして浜田は「自分らがおもろいと思ってることを喋ってるだけで。最近の子って、流行ってるものをバンバン取り入れてやってるから、僕らの中ではちょっと考えられない」と真剣な表情で続けた。

 浜田の言葉を頷きながら聞いていた松本は「時代をあんま意識しない方がいいと思ってやってきた」と再度繰り返し、あらためて自分たちのやり方について語った。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。