OGたかみなVS現役さしこ “AKB”MCバトル勃発か 後輩卒業後の「指針」に (1/2ページ)

2017.03.16

それぞれの色でMC力を発揮する高橋みなみと指原莉乃(右)
それぞれの色でMC力を発揮する高橋みなみと指原莉乃(右)【拡大】

 HKT48の指原莉乃(24)と元AKB48の高橋みなみ(25)がその“司会力”でテレビ番組でのMCの座を競い合っている。48グループOGが卒業後の立ち位置を模索する中、現役の指原がバラエティーに活躍の場を広げる一方、OGの高橋もリーダー力を発揮して存在感を示している。

 高橋は、関西テレビの音楽情報番組「ミュージャック」(金曜深夜)、NHK・Eテレのミニ番組「いじめをノックアウト」(金曜午前)、フジテレビ系スポーツドキュメンタリー「ミライ☆モンスター」(日曜午前)でMCを務める。

 一方の指原は、フジテレビ系「さしこく」(水曜深夜)、日本テレビ系「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」(火曜深夜、4月から水曜)、TBS系「HKT48のおでかけ!」(木曜深夜)がある。

 「48グループを総監督として牽引した高橋は司会でも硬派なシリアス路線。一方で常に話題を提供し続けることで総選挙1位の人気者になった指原はバラエティー路線と個性は分かれるが、いずれも評価は高い」(放送関係者)

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。