粋に笑って!大盛況「落語と日本酒で楽しむ花街・浅草」 夕刊フジ主催

2017.03.21

古今亭菊之丞の落語
古今亭菊之丞の落語【拡大】

 夕刊フジ主催「落語と日本酒で楽しむ花街・浅草」(協賛・麻原酒造)が、20日に東京都台東区の浅草三業会館で開催された。

 3部構成の最初の出し物は「お座敷踊りと幇間芸」。浅草芸者衆の華やかな踊りと、ちょっと粋なお座敷遊びの世界に観客も大喜び。第2部では「2015年ミス日本酒」の小川佐智江さんと麻原酒造副杜氏の齋藤明日香さんが日本酒にまつわる楽しいトークショー、締めは古今亭菊之丞の落語で、会場は最高潮に盛り上がった。

 今回は昼、夜の入れ替え制の2公演だったが、どちらも満員で熱気あふれたイベントとなった。開演前には麻原酒造製品の利き酒会が行われ、参加者はおいしい日本酒を堪能していた。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。