「豆腐プロレス」極悪コンビ、島田&松村に突撃取材!「やるからにはアイドルも女も捨てて…」 (1/3ページ)

2017.03.23

左からユンボ島田(島田晴香)、クイウチ松村(松村香織)
左からユンボ島田(島田晴香)、クイウチ松村(松村香織)【拡大】

  • <p>左からユンボ島田(島田晴香)、クイウチ松村(松村香織)</p>
  • <p>左からユンボ島田(島田晴香)、クイウチ松村(松村香織)</p>

 AKB48グループがガチンコでプロレスに挑戦し、2クール(半年)にわたって放送される連続ドラマ「豆腐プロレス」(テレビ朝日系)。HKT48/AKB48宮脇咲良(19)らが所属する「錦糸町道場」と、SKE48松井珠理奈(20)を筆頭に強力メンバーが顔をそろえる「白金ジム」のぶつかり合いや、切磋琢磨から見えてくる人間模様を描いている。

 その「白金ジム」の中でも圧倒的インパクトと存在感を誇っているのがAKB48島田晴香(24)演じる“ユンボ島田”とSKE48松村香織(27)扮する“クイウチ松村”の「工事現場同盟」だ。ド派手なメイクで登場した2人がストイックな練習の日々や、プロレスという新たなトライから見えたメンバー同士の“絆”について語り合った。

(写真/中川容邦 文/TOMOHIRO)

<1月から放送されて話題の「豆腐プロレス」ですが、そもそも最初にプロレスをやると聞いたときの印象は?>

島田「私は結構前から『プロレスやった方がいいんじゃない?』とファンの方から言われていました(笑)。『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の『めちゃ日本女子プロレス』に出させてもらって、そして今回ドラマで本格的なプロレスをやることになって、これは“運命”なんだと思っています!もともとプロレスには興味があったし、『有吉AKB共和国』(TBS系)で“ジャンボ島田”みたいなキャラをやったこともあったので、プロレスには縁があるのかな、って」

松村「私は好きなアイドルがプロレスデビューをしてその試合を7、8年前ぐらいに見に行ったことがあります。その試合がすごく面白かったので、興味はあったんですけど、まさかドラマとしてやることになるとは!ってビックリしました。(宮脇咲良や松井珠理奈などの)出演するメンバーの名前を聞いた時には『完全に(自分は)ヒール役だろうな』と(笑)」

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。