「豆腐プロレス」極悪コンビ、島田&松村に突撃取材!名コンビのチームワークと「イラっとくる点」を語る! (1/3ページ)

2017.03.24

左から島田晴香、松村香織
左から島田晴香、松村香織【拡大】

  • <p>左から島田晴香、松村香織</p>
  • <p>左から島田晴香、松村香織</p>
  • <p>左から島田晴香、松村香織</p>

 AKB48グループがガチンコでプロレスに挑戦し、2クール(半年)にわたって放送される連続ドラマ「豆腐プロレス」(テレビ朝日系)。HKT48/AKB48宮脇咲良(18)らが所属する「錦糸町道場」と、SKE48松井珠理奈(20)を筆頭に強力メンバーが顔をそろえる「白金ジム」のぶつかり合いや、切磋琢磨から見えてくる人間模様を描いている。

 精鋭ぞろいの「白金ジム」において、抜群のインパクトと見た目の完成度の高さを誇るのが、AKB48島田晴香(24)演じる“ユンボ島田”とSKE48松村香織(27)扮する“クイウチ松村”の「工事現場同盟」だ。かつての「極悪同名」を彷彿させるド派手なメイクで活躍する2人が大技についてのコンビネーションや気になる今後の見どころについて語り合った。

(写真/中川容邦 文/TOMOHIRO)

<工事現場同盟の特徴といえばそのメイクですが、どのぐらい時間がかかるんですか?>

島田「メイクと髪型で1時間ぐらいかかります。最初は『ここまでメイクするんだ!』」ってビックリしました。でも、メイクしたら、自分の中でスイッチが入るので、演技をするにはメイクをした方がやりやすいですね。メイクをする順番は覚えたので、メイクさんに『ここ私が塗りますよ』とか言っています。ファンの方も私のメイクを気に入ってくれて、私のAKB48劇場での生誕祭にユンボ島田のメイクをして見に来てくれた方がいたので、嬉しかったです。思わず『時間かかったでしょう?』って言いたくなりましたね(笑)。」

松村「すごいね!私のファンはそこまでの人はまだいないけど、アイドルのファンでプロレスファンの方は結構いるので、喜んでくれていますね。でも、すごく心配してくれる人が多いです」

島田「AKB48のファンの方は優しいから『無理しないでね』と心配してくれますね。でもヒールをやるなら、振り切らないとプロレスを好きな人までは魅了することができないので、できる技をとことん突き詰めてやりたいですね」

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。