柴又駅前に「寅さん」見送る「さくら」像 ファンの声受け区が設置

2017.03.26

映画「男はつらいよ」でさくらを演じた倍賞千恵子
映画「男はつらいよ」でさくらを演じた倍賞千恵子【拡大】

 映画「男はつらいよ」の主人公「寅さん」の銅像がある東京都葛飾区の柴又駅前に、旅立つ兄を見送る妹「さくら」の銅像が完成し、お披露目の除幕式典が25日、開催。

 さくらは放浪する兄を心配する心優しい妹。寅さんと対になるさくら像を望む映画ファンの声を受け、地元商店会が葛飾区に要望し、区が設置した。

 「旅に出るとき、さくらの方を振り返った」姿をモチーフとした寅さん像の視線の先に、建てられた。

 式典にはさくらを演じた女優、倍賞千恵子や山田洋次監督が出席した。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。