【編集局から】シニア世代に勇気与える姉妹デュオ 地元の飲食店や施設中心に活動する理由

2017.03.28

「シャリオ」の姉の「Mie」こと中川美枝(左)と妹の「Rie」こと宇津木利絵
「シャリオ」の姉の「Mie」こと中川美枝(左)と妹の「Rie」こと宇津木利絵【拡大】

 シニア世代に勇気を与えるデュオが注目を集めています。昨年5月にデビューシングル「薔薇の鎖」を日本クラウンからリリースした「シャリオ」。姉の「Mie」こと中川美枝さん(年齢非公表)と、妹の「Rie」こと宇津木利絵さんによる姉妹2人組です。東京都葛飾区出身の2人は、地元の飲食店や施設を中心に活動を続けています。

 一昨年の夏、町内のカラオケ大会に出場した美枝さんをレコード会社の関係者が見たのがデビューのきっかけとなり、美枝さんは「同世代の人たちの励みになれば」と利絵さんに声を掛けたそうです。

 16年前にすし店を経営していた夫を亡くし、女手一つで家業のすし店を支えた美枝さん。十代のころに音楽レッスンを受けた経験はありますが、「まともに歌ったのは40年ぶり」だとか。「私たちの活動を知った同級生が元気をもらったと声をかけてくれる」と充実感をにじませています。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。