山田姉妹、絶妙なシンクロハーモニー! 昭和名曲カバーした注目の二卵性双生児ソプラノデュオ (1/2ページ)

2017.03.29

右が姉の華、左が妹の麗の山田姉妹
右が姉の華、左が妹の麗の山田姉妹【拡大】

 二卵性の双子という異色のソプラノデュオ、山田姉妹(ともに25)が、アルバム「あなた〜よみがえる青春のメロディー」でCDデビューして以来、注目を集めている。「翼をください」「木綿のハンカチーフ」といった昭和の名曲をカバー。本格的な歌唱に加え、容姿端麗な奇跡の姉妹が温かい風を吹かせている。

 姉の華(はな)は東京芸大声楽科、妹の麗(れい)は国立音大声楽科およびオペラソリストコースを首席卒業。二卵性とあって、双子といえどもルックスは少し違う。ところが声質はそっくりなので驚異のハーモニーが生まれる。

 「家族旅行の車中では親が昭和のヒット曲を必ずかけていたんです。それにつられて、恋だの愛だの意味もわからず二人で歌っている幼少期でしたね」と華。

 「周りの友達がモーニング娘。に熱中しているとき、私たちは『まちぶせ』(アルバム未収録)を歌ってるみたいな変わった姉妹でした」と麗。

 ファーストアルバムが昭和のカバーになったのも自然なことだった。しかし意外にも、プライベートは正反対という。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。