高杉真宙、ジャニーズJr.安井謙太郎のラジオドラマ「劇ラヂ!ライブ」2017年が放送決定 (2/3ページ)

2017.04.06

高杉真宙
高杉真宙【拡大】

  • <p>貴重な最新“写メ”も到着!</p>

 アニメ好きでもあり、声の仕事に以前から積極的に取り組んでいたが、今回は「観覧かれる方には演技をしている姿をお見せしつつ、ラジオを聞いてくださる方には表情の見えない世界で物語を表現するとても特殊なお仕事」ということで、「お話をいただいた時、光栄であると同時に、正直、怖いな…とも感じた」という心境を吐露。

 演出のペヤンヌマキの作り出す今回の物語に対しては「切なくて、不思議で、心が温かくなるお話だと思いました。こんな素敵な物語を作られる方とご一緒して演出していただけることがとても楽しみです」と語り、「この世界の中で自分がどんな風になるのか、どこまで自分が表現できるのか、びっくりするくらい挑戦だと思いますが、その緊張も含め、楽しみたいと思います!」と結んでいる。

 一方、安井もジャニーズJr.内ユニット「Love‐tune」のメンバーとして、ステージやバラエティーではMCもこなす活躍を見せながら、深夜ドラマや舞台でも重要な役を任されている注目株だ。16年は大竹しのぶ(59)、渡辺えり(62)、キムラ緑子(55)と共に名作喜劇「三婆」に出演。大御所女優陣にかわいがられるなど、その演技力には定評がある。

 「劇ラヂ!ライブ2017」は5月5日午後3時5分からラジオ第1にて全国放送。観覧は番組サイトから応募可能で、締切は4月19日午後11時59分。

■高杉真宙コメント

 「僕はアニメなどが好きで、以前から声の仕事に興味があり、朗読劇もやらせていただいたりしていたので、今回『生ラジオドラマ』という声の演技の仕事をいただけたことがとても光栄です。

 ただ同時に、このお話をいただいた時、正直、怖いな…とも感じたんです。

 観覧される方には演技をしている姿をお見せしつつ、ラジオを聞いてくださる方には表情の見えない世界で物語を表現する。とても特殊なお仕事でもあると思います。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。