珠理奈の復帰戦は衝撃展開!咲良はリングを見つめながら…「豆腐プロレス」第12話!

2017.04.07

松井珠理奈/(C)WIP2017製作委員会 (C)AKS【
松井珠理奈/(C)WIP2017製作委員会 (C)AKS【【拡大】

  • <p>木下百花/(C)WIP2017製作委員会 (C)AKS【</p>
  • <p>左から宮脇咲良、横山由依、菅原大吉/(C)WIP2017製作委員会 (C)AKS</p>

 AKB48グループのメンバーがガチンコでプロレスに挑戦する話題のドラマ「豆腐プロレス(テレビ朝日系)」の第12話が8日深夜0時35分(一部地域を除く)から放送される。

 ハリウッドJURINA(松井珠理奈、20)がケガでチャンピオンベルトを返上し、王座が空白のWIP。その新たな王者を決める「WIP最強クイーン決定トーナメント OVER THE TOP」が開幕した。

 その初戦、宮脇咲良(19)の前に登場したのはかつての親友、向井地美音(19)だった。咲良の前から突然姿を消した美音。再び咲良の前に現れた時、美音はライバル、白金ジム「工事現場同盟」のメンバー“ブラックベリー向井地”になっていた…。衝撃の幕開けとなった新章。咲良は美音をジャンピンサクラからの片エビ固めで下し、何とか勝利を収めた。

 なぜ自分が姿を消したのか。その理由を「ヒールに惚れたから」と告白した美音。工事現場同盟と戦った咲良が輝いて見え、「咲良をあそこまで輝かせたのはあの人たち(工事現場同盟)だと気付いたから」と打ち明けた。そして自分の殻を破るためにヒールになったとも…。

<12話あらすじ>

 WIP最強クイーン決定トーナメント OVER THE TOPの1回戦第2試合、ハリウッドJURINA対イケメン百花(木下百花、20)の戦いが始まった。

 珠理奈は半年前、右足のケガで手術を余儀なくされ、チャンピオンベルトを返還。休業中は、リハビリに励んできた。復帰をかけた一戦、その相手となった百花はこれまで公式戦への出場経験がほとんどない謎の選手。また過去にはダーツやビリヤード、将棋など。あらゆる競技でトップを勝ち取ってきた天才でもあった。

 いつか珠理奈と同じリングに立つことを夢見て特訓を続けてきた咲良。客席からリングを見つめるが、そこには思いもよらぬ波乱の展開が待ち受けていた。前王者、珠理奈は復帰戦を勝利で飾ることができるのか?

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。