ミスコン出身の美人落語家に寄席が騒然! 「芸能人ではこれまでにないタイプ」 (1/2ページ)

2017.04.10

 テレビ局では大学のミスキャンパス経験者が新人女性アナウンサーになるなど、今年も華やかだが、意外や意外、寄席の世界でも「周囲がザワザワっとする」(同業者)ほどの美形新人が誕生したという。

 「前座の修業の身なのでああだこうだ評論する対象ではないが」と演芸評論家は前置きした上で「金原亭乃ゝ香(きんげんてい・ののか)です。1年以上前に、おしゃれで知られる金原亭世之助師匠に入門して見習い修業をしてきましたが、3月21日から楽屋入りし、寄席に通うようになりました。繰り返しますが、前座ですから取材も受けませんし、それ以外の公の情報はありません」。

 もともと女優を夢見る女子大生で、世之助に入門して以降は自身のブログにつづっている。

 身長は163センチ。東洋大学で「2014ミスコン審査員特別賞」を受賞したばかりか、「新橋こいち祭21ゆかた美人コンテスト」でもファイナリストになったことも。

 多くの女性落語家が活躍しているが「芸能人で誰に似ているかというと、とにかくこれまでにないタイプ。ざっくりとAKB48と女子アナを足して2で割ったような感じ」と若手落語家は分からない例えでごまかす。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。