香取慎吾と星野源が隠し子疑惑を否定!「森且行」「SMAP×SMAP」にも普通に触れる2人にネットから応援の声! (1/2ページ)

2017.04.10

星野源
星野源【拡大】

 8日放送の「SmaStation!!」(テレビ朝日系)に香取慎吾(40)と星野源(36)が出演。軽妙なやり取りの中で香取が“隠し子報道”をサラッと否定したほか、「森且行」や「SMAP×SMAP」というキーワードにも普通に触れた2人の会話にファンがネットで大盛り上がり。「一連のネガティブなテーマをさり気なく否定している」などとちょっとした話題になっている。

 この日のスマステは星野源をゲストに迎えた「埼玉混雑グルメ&スポット」特集が放送された。星野が自身のラジオで久々の再会を楽しみにしていると語ったとおり、冒頭から2人の呼吸はピッタリ。以前共演した『LIFE!〜人生に捧げるコント〜3 超豪華ゲストSP』(NHK総合ほか)のコントのオチを、恋人のように手を重ねて唐突に再現するなど、息の合ったところを見せていた。

 中盤、埼玉の名所として「川口オートレース場」が紹介されると、星野は香取と目を合わせて大きく頷いた。それを受けて香取はワイプ画面で「森くん!」とSMAPの元メンバー・森且行(43)の名を口にした。一方の星野も「うち八百屋で、オートレース場に野菜収めてたんですよ。大スターでした森さん」とご近所ならではの裏話を披露。香取も「へ〜!」と嬉しそうに応じるなど、何の隔たりも制限もないやりとりで番組を盛り上げた。

 終盤には、「僕、お花見挑戦したいんですよ。今まで(したことが)ないから。友達と子供と行きたいです。“隠し子だと言われている友達の子供”と」と、おもむろにぶっこんできた香取。事前に聞いていたと思しき星野もそんな香取に乗っかり、「友達の。本当は友達の」(星野)、「そうですよ、隠し子じゃない!」(香取)、「そういうことなんですよ皆さん!」(星野)「友達の子供なんです、困ってます!」(香取)、「ほんとですから、コレ!」(星野)とリズミカルな合いの手を入れて交互に明るく楽しく訴えた。

 また、星野の近著「いのちの車窓から」を読んだという香取は「スマスマ(『SMAP×SMAP』フジテレビ系)に出た時のこともちょっと書いていてくれて」と、一部で“香取らメンバー間の雰囲気が悪いため終了となった”とされている番組名にも嬉しそうに言及。「昨日今日と大好きな(星野の)『SUN』を聞いていたら、久々に歌って踊りたくなった!」と笑顔を見せた。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。