芸能人「結婚発表」ツーショット“白ペアルック”定番化の秘密、対照的な黒ペアの一歩進んだ意外なワケ (1/2ページ)

2017.04.12

結婚した二人、今後の活躍も目が離せない
結婚した二人、今後の活躍も目が離せない【拡大】

 9日に結婚することを発表した女優、佐々木希(29)とお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(44)だが、佐々木がインスタグラム(写真共有アプリ)にアップした笑顔のツーショットはともに白シャツのペアルックだった。実は最近、芸能人の結婚発表では白のペアルックが定番化しているという。

 昨年8月、俳優の妻夫木聡(36)と女優のマイコ(32)が結婚を発表した際に公表された写真も白シャツのペアルック。

 今年2月、SPEEDの島袋寛子(33)が俳優の早乙女友貴(20)と結婚した際もツイッターに、白いTシャツを着て自撮りしたツーショットを披露している。

 「白むく、ウエディングドレスと、白は結婚の定番カラー。『真っ白のまま結婚してお相手の色に染まる』をはじめ、いくつもの意味があります。ただでさえ白には清潔、純粋、純潔といった好ましいイメージがあり、新たな門出にマッチしています」(ブライダル関係者)

 まさに結婚にピッタリの色というわけか。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。