「PPAP」でピコ太郎が手にしたもの 演芸関係者「人気も年末までとみられたが…」

2017.04.13

ピコ太郎
ピコ太郎【拡大】

 「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」で世界的ヒットを飛ばしたピコ太郎だが、まさかの贈り物を手にすることになった。

 世界中でパイナップルを盛り上げた功績をたたえ、食品メーカー、ドールからパイナップルを贈られたのだが、その数なんと1年分。つまり365個だ。

 感謝状を受け取ったピコ太郎は「今日はちゃんとした場なんだと、縄文式並みにドキドキしています」と緊張しながらも「(感謝状を)こちらが贈りたいくらいで、ありが玉置成実。なるみと書いて、なみ。ガンダムの主題歌を歌っている」とだじゃれを連発した。

 「昨年秋にブレークしたときは、人気も年末までとみられたが、あと半年、あと3カ月と目標を区切りながらも、人気が持続している。ベテランの中堅芸人のような芸の確かさのおかげでしょう」と演芸関係者。

 とりあえずパイナップルはあと1年は持ちそうだ。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。