“大きなお世話”の肝は淳の神経質さ ロンドンハーツ「淳が泊まってジャッジ!ホントはイイ女GP」 (1/2ページ)

★ロンドンハーツ「淳が泊まってジャッジ!ホントはイイ女GP」(テレビ朝日、14日午後9時)

2017.04.14

「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳
「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳【拡大】

 金曜に枠移動してからちょっと勢いがないのではと心配なのがこの番組。週末のお茶の間を意識しているのか、ゲスな部分を少々抑えているのではと思ってしまう。

 今週は、おなじみの企画。MCを務めるロンドンブーツ1号2号の田村淳が女性の家に泊まりに行き、居心地の良さをチェックするという何とも“大きなお世話”の企画なのだが、何といっても肝となるのは、姑以上の淳の神経質さだろう。

 まあ、とにかく細かい。部屋に入る前からチェックは始まっている。インターホンのほこりが溜まっているだけで、ほぼほぼ評価は固まってしまうほど。もう見ないでも分かるでしょう、といった具合だ。

 もうおなじみの企画なので、訪問される側もしっかり対応を取っている。掃除は行き届き、料理は彩りよく…のはずだがやっぱりボロが出る。隠しきれないボロが出てしまうのだ。

 淳の目も厳しい。見えにくいところをわざわざチェックする。

 中でも、毎回ゲストからあきれ声が上がるのが、シャンプー容器の裏側チェックだ。裏側がヌルヌルしているかどうかを見るのだが、あきれられているのは淳のほうだ。それぐらいチェックが細かいということ。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。